上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイムラインのご紹介



ついさっきFacebook タイムライン が誰でも使えるようになりました!
という記事を発見しました。 私です。
Facebookのタイムライン、AndroidとWebアプリでも表示可能に |ITmedia


Facebookのタイムラインとはなんぞや?
私が直感的に思ったのは、自分史じゃないかと思うのです。
 プロフィール+アクティビティログが記載されるという感じです。
なにもしなければFacebook側が勝手にアップする記事を選びますが、設定をすれば自分が気に入ったものを
ハイライトして、タイムライン上に載せることができます。

ストーリー

こんな感じで「ストーリー」として成り立つみたいです。

個人的にはプロフィール欄より面白いなぁ~って思ってます。
他人に見てもらうのもいいですが、自分で見返すのも面白そうですね!!

もっと面白そうなのがですね!!
「自分のお子さんの記録をFacebookで!!」
ってのが面白そうなんです。 写真と投稿やチェックインが見れて・・・
生まれてからが親によって作成されている。
 そんなの誰かに見られたくないわ!! って人は公開範囲をしっかり考えておけばいいですしね!

Facebook タイムライン機能
これは本当の意味での自分史を簡単に作れるのかもしれない。



*スクリーンショットはFacebookから使っております。

スポンサーサイト

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。