上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん無線ルーター何を使ってますか?

今現在私は docomoのBF-01Bを使ってます。
BF-01B スペック
送信最大 5.7Mbps/受信最大 7.2Mbps

最近になって 4Gやら、LTEやらどんどん高速無線LANが普及してきました。
で・・・気になったのは、これ!

au、WiMAXと3Gの両方に対応したWi-Fiルーター (12月上旬発売)
Wimaxエリア:、下り最大40Mbps、上り最大10Mbps それ以外(au3G):下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbps
なによりヘビーユーザーな私(3日で2.8GBも通信する) 私にとっては、帯域制限のないWimaxは夢のようなんです!
ただ3G回線の速度がなぁ~ なんて思ったりして・・・

では、今のdocomoで帯域制限は間違いなくかかる対象なんですが、果たして害が出てるかというと・・・
docomoの帯域制限自体 混雑してなかったらしませんよ! 的なもんです。
なので、仕事柄よく 田舎 山のほうへ行く私は混雑してないことが多いんです。
ちなみに今は下り2.4Mbits/s 上り 138Kbits/s という 感じ。  帯域制限受けてそうですが、まだ許せます。
なぜかって???
それは、

Xiの帯域制限にあります
、1カ月の通信量が7Gバイトを超えた場合、通信速度が128Kbpsまで遅くなる。追加料金(2Gバイトごとに 2625円/月)を支払えば、通常速度で利用できるようになる。

おい、いくらなんでもそらないやろ!!  っていう速度です。
今のままの帯域制限はダメなん?? ってことなんです。 どうにかならないですか? ドコモさん

やはりネックになるのは、すべて帯域制限なわけですよ・・・
ヘビーユーザーなんだからそれだけ金払え なんて言わないで(TT)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。