上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しいデジカメは保留した理由

で記載しましたが、SONY GPSユニットキット GPS-CS3K とEye-Fiでは組み合わせがよくないとのことでした。
GPS-CS3K自体、単体でSDカードにGPS情報を付加できるというすんばらしいガジェットなんです。
だが、それをEye-Fiと組み合わせたら、なんとマッチング動作で、電源が落ちてしまうという。
残念なことが起こっていました。

が・・・・

なんと、それが解決しました!  いまのところですが・・・

「解決法」
それはこれを使うこと
SANYO 充電式ニッケル水素電池 eneloop pro 単3形2本 HR-3UWX-2BPSANYO 充電式ニッケル水素電池 eneloop pro 単3形2本 HR-3UWX-2BP
(2011/07/21)
三洋電機

商品詳細を見る


これで今のところ マッチング中に電源が落ちることがありません。
そもそも、こうした行動のヒントは・・・
@mobaio さんのツイートにありました。
mobaio eye-fi

アルカリ乾電池のほうが安定していた。
ただ正直私は毎回アルカリ電池買うほど、お金ももっておりませんし、そもそもエコじゃありません。
そこでもしかしたら?? と思い、思い切って購入しました。
ダメなら、ほかに使うしええかなぁ~ みたいな感じでね。
G
Cauiton
ただし、今日試したので容量低下した場合を試せておりません。
容量低下状態でも使えればこれはもう いいね! 



mobaio さん、丁寧な回答ありがとうございました。
mobaioさんのHP
ぴっくあっぷ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。