iPhone4S SIMフリー導入サポートしてみる 『購入』

先日こんな記事を書きました。
今回は契約編です。

さて、無事にSIMフリーのiPhoneを買えて、日本まで持ち込めたとしましょう。
では、docomoで契約するにはどうしたらいいか??

わざわざ自分か書かなくても色んな人がまとめていました。
以下、リンクです

lifehacker| iPhone 4/4S SIMフリーをドコモで使うなら「Xi」契約「も」おすすめ

週アスPlus| 他キャリアが裸足で逃げ出す!? SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMが最強

両方の記事にしっかり書かれていますが・・・
キャンペーン云々かんぬんありますが、最後は以下のような値段になるみたいです。

契約内容
タイプXiにねん:780円
mopera U スタンダードプラン:525円
Xiパケ・ホーダイ フラット:5985円
ユニバーサルサービス料:7円
合計:7298円

ソフトバンクの月額は・・・
ホワイトプラン:980円
S!ベーシックパック:315円
パケットし放題フラット:4410円
ユニバーサルサービス料:7円
合計:5712円

差額は1586円になります。 

この差額で得るメリット・デメリットを考えている
メリット
・SIMフリー機なので海外とかでその場でSIM契約して海外の会社が使える
・テザリング機能あり (iPhoneを無線親機化できる)
・標準のカメラで無音シャッター (結構ありがたいかもですね)

デメリット
・月額が高い
・Xi契約なので7GB以上通信すると128kbpsまで通信制限される
   (まぁ~あまり7GB以上使う人いないと思いますが・・・)

通話に関しては、ホワイトプランとXiタイプ2ねんなら 同じ30秒21円です。
ただし、Xiかけホーダイ(docomoユーザー同士通話無料)などすると月額700円かかります。

契約以外の話になりますと・・・
やはり海外からの入手になりますので、それが難しい場合あるということでしょうか・・・

ちなみに通話に関してですが・・・
受けはドコモ回線でやって、かけるのを050plusとかのIPサービスにするのが私はオススメです。
1個のiPhoneで2個の電話番号を得れますからねぇ~
ただし、050plusも月額がかかります。 その辺を良く考えてくださいね!

よく意味がわからない!! って人にはまたブログでも書くことにします。


それでは docomoiPhoneで快適な通信生活をお送りください。


~~~独り言~~~
俺もこれにしようかなぁ~ iPhone5出て尚且つLTE対応だったらだけど・・・

ちなみに今回はau版とは比較しませんでした。
その理由は・・・
iPhone4S 契約するならSoftbank 
ここに過去書きましたとおり、auの契約を考えないからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

