どうも今回も長崎県のお店をリポートしたいと思います。

どうも先輩を苦しめたお店があるらしいと聞き、
早速その日仕事が終わった後、お邪魔しました。

今回伺ったお店はこちら
中華のDODON 大村店(本店)
読み方は「どどん」です。

では早速お店構えから
DSCF8290.JPG
店の前と横にも駐車場があるので車でのアクセスも便利です!
国道沿いですしね。

DSCF8289.JPG
なんと大型バスまで管理しているみたいで・・・宴会でもばっちりですね!



店内写真なし(苦笑)



では、メニューへ
DSCF8295.JPG
しゃれたメニューです

DSCF8293.JPG
本格中華がウリです

DSCF8294.JPG
これが先輩を苦しめた張本人。唐揚げ食べ放題!
但し、条件があります。
・あとからの追加なし。最初に個数を言ってください。
・食べ残すと1個につき100円 頂きます。


どうも食べ残しのペナルティーで先輩は苦しんで模様です。
前回は8個注文したらしいですが、今回は6個です。 先輩(TT)

DSCF8292.JPG
店内にこんなのが張ってありました。 最高36個って・・・^^;

DSCF8296.JPG
ちなみにチキンな私は、「極上ソースの唐揚げチャーハン」にしました。
う~ん、我ながら冒険しない男です・・・

DSCF8297.JPG
来ましたよ~ 唐揚げチャーハン!!
実はこの組み合わせ初めてなんですが、ソースが少し甘めにしてあり
とっても美味しく頂きました。

ソースなしでもしっかり味が肉にしみこんであり、しっかりした味みたいです。


さて、先輩のほうは・・・

DSCF8299.JPG

DSCF8300.JPG
これで6個です。
なんか私が想像してた唐揚げのサイズは、某ほか弁屋 ぐらいと思ってましたので、
この大きさにはびっくりです!
改めて36個食べた人 すげぇなぁ~~って思いました。

先輩がまた苦しんでないかしっかり監視していたら、
最後の1個でやっぱり苦しんでました・・・ 唐揚げで遊ぼうとしてるし・・・
ダメですよ!! 食べ物であそんじゃ!!


さて、先輩いじりはこれぐらいにして、デザートです。
DSCF8301.JPG
「あんにん」です。
小・・・200円 中・・・300円  この写真は中です。

味のほうはもう濃厚なんですが、それでいてスッキリでした。
それこそ、唐揚げ食べた後にはもってこいだと思いましたよ。

実はこのあんにん お持ち帰りもできるみたいです。
お土産に買って帰ろうかなぁ~



~~~~
唐揚げ大好き!! 
一回でいいから死ぬほど食いたい!! 
しかも、美味しいから揚げ!!

って人にはもってこいのお店でした。

帰り道先輩に
「ブログのネタに、この店通ってみて唐揚げ何個まで食べれるかやってみたら??」
といわれました。
確かに面白そうですが、需要あるのかな(笑)



以下リンクです。
公式HP

食べろぐリンク

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

