上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEXUS7
photo credit: vernieman via photopin cc

もう随分と前の話になるのですが、

NEXUS7を買いました!!

iPad Miniにするか、どうかってすごい悩んでいました。
今でも悩んでいる人が数多くいると思います。

いまとなっては、Kindle Fireなどいろんな種類が増えましたもんね!!

では、なぜ私がNEXUS7を選んだのかを説明していきます。


iPad Miniへの不満

  • 非Retinaディスプレイ
  • 価格
  • アスペクト比が4:3 ディスプレイ
みんなが少し考えるところは、このような事項でしょうか?

Retinaディスプレイじゃないとか色々いうている人いますが、
Miniのサイズなら別にRetinaである必要はないと思っています。

iPadやMacBookになってくるとやはり画面が大きい分気になるかもしれませんが、
Miniサイズに求めるところではない気がします。

ただやはりRetinaディスプレイに慣れてしまうと残念ですよね。

・画面のアスペクト比が4:3
これに関してはこのリンク先が非常にわかりやすく解説してくれてます。

RINGO-SANCOレビュー: Apple「iPad mini」(「4:3」映画篇)
Huluで映画見たりする私には意外に重要なことです。
4:3にすることによるデメリットもあるわけです。


ちなみに片手で持ちにくいってことは大いにデメリットだと思いました。


Apple商品だけでいいのか?


正直この一言で終わってしまう気もします。

一応、身の周りには、あまりガジェヲタがいないため、
機会やガジェットに詳しい人ってことになっている私です。

そんな立場なのに、
「Android端末ってどうなん?」  って聞かれるともうサッパリでした。

やはり使ってみないと、正直わからないところも多々あります。
今回、NEXUS7を買って Android端末のカスタマイズ性は楽しい!! ってことがよくわかりました。

ただそれ故に、難しく感じるのも納得です。

Android端末を知ることができ、お値打ち価格で、自分のエゴを満足できる端末

それが、Nexus7だと思ったわけです。


NEXUS7の魅力

  • 片手持ちが容易にできる
  • お値段以上の価値がある!!
  • iOSアプリで、できなかったことが出来る!

もう1か月ぐらい使っているのですが、iPad2を持ち歩きすることがなくなりました。

今は完全に家で眠っております。
面白い活用法あれば、是非教えてください!!

iPadでやっていた作業って別にiPadじゃないとできない!ってことは私の場合はありませんでした。
携帯はiPhone4Sのままです。 そこはAndroidにする気は、なぜか起こりません。

気になるとしたら、HTC Butterfly、ARROWS シリーズとかになります。
お財布携帯がねぇ~ ほしいのですよ・・・・


要するに・・・


 
安いし、買ったら面白そうだから 買いました!!


ただそれだけです.....


NEXUS7については、今後もブログ記事としてカテゴリを作り、
勉強したことをブログに書いていこうと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。